腰痛や肩こりを改善する秘訣【日進腰痛肩こり】

~治療院のデスクより~

こんにちは。

整体院心斗の水谷です。

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

今日は腰痛や肩こりを

改善したいと思っている

方にちょっとした秘訣

をお伝えしますね。

 

 

 

最近自分自身の成長のために

生活習慣を見直しいるんですが

習慣を変えるって難しいですね・・・

 

 

3日坊主って言葉は

誰が考えたのでしょう?(笑)

新たに始めることってホント

継続するのが大変です。

 

 

継続するためには

なぜそのやりたいことを

継続しないといけないかという

目的がしっかりしてないと

すぐに楽な方へと

流されちゃいますよね。

 

 

これって色んなことに

当てはまりますよね。

 

 

性格を変えたい。

ダイエットをしたい。

毎日勉強する。

 

 

 

これって習慣にしようとしているのですが

なんとなくやってると

いつの間にかやらなくなりますよね。

 

 

 

認められる上司になるために性格を変えたい。

将来の健康のためにダイエットをしたい。

希望校に合格するために毎日勉強する。

 

 

このようになぜ習慣を継続しないといけないか

目的が明確になっていると

新しいことも継続できるようになって

それが習慣になって結果が出ますよね。

 

 

 

腰痛や肩こりを改善するのも

一緒なんですよね。

 

 

もちろん肩こりや腰痛がない方が

そりゃあいいですよね。

 

 

でもなんとなく

痛いからとかコッてるからで

通院したり、自宅で運動したりしても

長続きしない人が多いんです。

 

 

Q:なぜ腰痛を改善したいのですか?

 

A:腰痛があると日常生活に困るから。

 

Q:どのようなことが困るのですか?

 

A:家事ができなくて家の中が汚くなるから。

 

Q:汚いとなぜ困るのですか?

 

A:夫に怒られるし子供たちを注意するのに立場が悪くなる。

 

Q:それが改善されたらどうですか?

 

A:夫も笑顔だし、子供たちにもしっかり注意できるから

立派な子に育てる可能性がある。

家の雰囲気がよくなって居心地がよくなるし、

毎日楽しく過ごせると思う。

 

 

この最後の所を得るために腰痛を改善するために

面倒な運動やお金をかけても通院をするんですよね。

 

 

この目的ってすごく大切なんです。

 

 

腰痛や肩こりを改善したいと思って

なにかしら行動を考えている方や、

すでに行動している方は

一度なぜ腰痛や肩こりが改善して

欲しいかを深く自問自答していくと、

やらなきゃいけない習慣も継続して

腰痛や肩こりを改善できるようになると

思いますよ。

 

 

今日お伝えしたいのは

腰痛や肩こりを改善したい場合は

なぜ改善したいかという

目的を持つことの大切さです。

 

 

前回のブログの続きはまた

次回お伝えしますね。

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

整体院心斗 情報

住所〒470-0125 愛知県日進市赤池5-1302グランドメゾン丸根1C
予約完全予約制とさせていただいております。
電話080-4217-2815
定休日水曜日